リフォームセミナー第3弾!

2023.4.18
お知らせ

こんにちは。 リフォームセミナー第三弾セミナーが決定致しました!

宜野湾営業所HPブログでご紹介中の「リフォームライフサイクルセミナー」についてご紹介して参ります。
宜野湾営業所ではオススメ商品などもご紹介中です♪ぜひご覧になって下さいね。
宜野湾営業所HP↓
https://kishinshowroom.wixsite.com/ginowan

無料セミナーとなりますので、是非お気軽にご参加ください。

こんにちは、宜野湾営業所 事務の水谷です。

私は断然「花より団子」派です。皆さんはいかがでしょう。

団子より花派?

子供の頃、写真の三色団子をよく食べました。緑のよもぎ味があまり好きではなかったなぁ。

今年の沖縄はとても春らしい日が続いていると思います。
通常4月だと結構暑くて、「かりゆし、早めに着ようかな・・」なんて思うのに笑

さて、今日はリフォームセミナー第3弾のおしらせですョ♪

来たる5/28(日)に第3弾のリフォームセミナーを開催致します!
おかげ様でセミナーの開催も今回で3回目。今回は「リフォームライフサイクルセミナー」と題しまして、
「建物のライフサイクル」を中心にお話させていただきます。

ライフステージの変化により、必要なもの、不要なものも変わってきます。
例えば洗面所やトイレ。大人数で居住中は、1つでは足りないな・・と感じる事もあるでしょう。
でも子供が巣立っていったあとは、2つあっても持て余してしまいますよね。

部屋や階段の段差も、若い時には気にならなかったけど、歳を重ねるとよくつまづいたりして危ない・・・なんて話もよくうかがいます(共感しかない・・・)
毎日の暮らしと住空間を合致させる事でストレスは軽減しますし、快適な暮らしを手に入れられます。
とは言っても予算がかかること。簡単にリフォームなんて出来ないし・・・と諦めてしまっている方もいるかもしれません。
低予算なリフォームで、今までの悩みを解決する事は不可能ではありません。

※ライフスタイルに合わせた施工事例を1つご紹介しておきます。土間打ち・物干場テラス設置工事

●生活していく中で、手入れが大変だった庭の余ったスペースを有効活用しながら、道具や遊具等を収納する倉庫を作りたい

収納庫設置場所の足元をコンクリート土間へのリフォーム。雨天時も足元の汚れを気にすることがなくなりました。

●夫婦共働きの為、自宅にいない時の急なスコール等で洗濯物に影響が出る事が悩み。

物干し場をスコールに対応できる物干しテラスに。隣接している住宅からの視線も気になりません。

HP施工事例では詳しくご紹介しています。
https://www.kishinservice.co.jp/work/20221025_exterior_terrace/

自分のライフサイクルやスタイルに合った生活を手に入れる第一歩として、一度セミナーを聞いてみて下さい。
セミナー後、無料個別相談会も開催しますので、大切な暮らしのこと、ぜひお聞かせ下さい。一緒に考えていきましょう(^^)

お申し込みは事前予約となっており、定員に限りがあります。
お電話、FAX、メールのいずれかでお申し込み下さい。
会場は琉球新報本社2Fのギャラリーです。不明な点は記載の連絡先へお問い合わせ下さい(=゚ω゚)ノ
皆様のご予約をお待ちしております。

セミナー詳細(琉球新報 ライフコンシェルジュ 生活の窓口より)----------------------

▽日程・会場
2023年5月28(日)
講話:午前10時~10時45分
無料個別相談会:午前10:50~午後12時30分
場所:琉球新報社2階ギャラリー(那覇市泉崎1-10-3)
講師:(株)喜神サービス 宜野湾ショウルーム所長 嘉手苅操
定員:24人

締め切り:5月22日(月)
※応募者多数の場合は抽選し、当選者に参加証を送付します。

▽申し込み
同伴者がいる場合はお1人まで。
お名前(同伴なら代表者)、住所、電話番号を明記し、下記のいずれかの方法でお申し込みください。
個別相談会でお聞きしたいことも垣副てください。
電話:098-943-3361(平日10~17時)
ファクス:098-943-3368(24時間)
メール:mado1114@ryukyushimpo.co.jp

🏠雨漏りで天井にシミが。防水工事は一体いくらかかるのだろうか。
🏠外壁の汚れが目立ち始めたけどあと何年は大丈夫なのかしら?
🏠最近、玄関の段差につまずいた。身体は衰える一方、今後が心配・・・。

建物にもライフサイクルがあり、年とともに劣化します。
外壁や屋根のひび割れが雨漏りの原因となり、水回りも当然、修繕が必要になります。
それだけではありません。子の成長、独立、親のシニア・老後期と、ライフステージの変化に伴い、
暮しと住空間が合致しなくなります。
いつまでも快適で健康的に-。
大切な住まいのリフォームを一緒に考えましょう。
聴講無料。講話後、個別相談会を実施します。

-----------------------------------------------
『琉球新報 ライフコンシェルジュ 生活の窓口』では
セミナーや多岐にわたるお悩みの相談窓口がご用意されています。
相続・不動産・住まいのリフォーム・保険・介護・終活など様々な分野のお悩みを専門家と連携してご相談を承ります。
『生活の窓口』HPはコチラ↓
https://seikatsunomado.com/

TOPへ